夏のイベント出店情報更新しました!

夏のイベント情報を続々更新中です!
こちらのページでチェックしてくださいね!

2010年6月1日

黄金の草(金色の草)、カッピン・ドゥラードがNHKで紹介されました

 ブラジルのトカンチンス州の地元紙の記事で、NHKが4月後半にカッピン・ドゥラードを取材に来て、今年半ばにも日本のテレビで紹介されるといったものがあったので、是非番組を見たいと思っていて、ずっとNHKの番組表をチェックしていたのですが、すでに放送されてしまっていました。。。ブラジルの奥地まで行って取材したのだから、特番かと思っていたのですが、なんと「おはよう日本」のニュースの部分で5月25日に放送されたのでした。その日の「まちかど情報室」はしっかり見ていたのに。。。何をやっていたのだろうか。どなたか録画した人いないかしら。。


過去の放送のところに、ちゃんと書いてありました。


2010年 5月25日(火)の放送内容

ニュース
普天間移設問題
 社民 移設案に反発 首相〝理解を〟
 首相への手紙 小学生たちは
口てい疫
 ワクチン接種おおむね終了へ
 広がる宮崎への支援
ヴェルディ Jリーグ主導経営に
「山の手空襲」知っていますか
暮らし最新事情 大人の職場見学会
ブラジル“金色の草”工芸品が人気
これでっす!
特集
シリーズ 縮むニッポン①
 都市間で始まった〝人口争奪〟

スポーツ
サッカー 日本 韓国に2対0で完敗

まちかど情報室
いつも清潔にしたいですね