夏のイベント出店情報更新しました!

夏のイベント情報を続々更新中です!
こちらのページでチェックしてくださいね!

2010年8月7日

ジャラパォンからの便り

 黄金の草ことカッピンドゥラードの説明を書こうと、草の写真を探していたのですが、なかなかはっきりコレ!と分かるものが見つからず困っていましたが、アルチザンが今日素晴らしい写真を送ってくれました。とにかく嬉しかったので写真だけ載せますね!



↑この茎の部分が9月になると乾いて金色になります。これは5月の写真。




↑これがカッピンドゥラードが自生するVeredaと言われるジャラパォンの湿原です。
9月の乾季の風景。これ全部がカッピンドゥラードではないですよ。
白い花がぽつぽつ見えますか?



カッピンドゥラードの収穫時期です。毎年9月20日が収穫解禁日です!!!
素敵な写真ですね~。