夏のイベント出店情報更新しました!

夏のイベント情報を続々更新中です!
こちらのページでチェックしてくださいね!

ビオジュエリー

大地にも、人にも優しい、サステイナブルなブラジルのオーガニックジュエリーです。

自然が美しいから、手仕事が美しいから「ビオジュエリー」

世界で唯一、ブラジルのサバンナの手付かずの大自然が残された限れた生態系に自生する「黄金の草」。地元の職人により1本1本手摘みで収穫、魅力的な輝きを放つ作品が生み出されます。

先住民から伝わった「アサイー」のアクセサリー

アサイー果汁を搾った後の木の実をリサイクル、1粒1粒ビーズに仕上げます。

アマゾンビオジュエリー

アマゾンの自然のサイクルに配慮して収穫された木の実や、家具の廃材を使ったエコロジーなジュエリーです。

2010年11月22日

ブラジルの浅草橋!25 de Março

サンパウロには25 de Marçoという東京の問屋街、浅草橋みたいなところがあります。ブラジルに行った際に友人に連れて行ってもらったのですが、この時見た様々なアマゾンの実のビーズを扱うお店が印象的で、いつか日本でこんな面白いものを紹介できたら!と思っていました。見たこともない光沢があって大きい実、天然で真っ赤な色をした実、熱帯魚の一部を使ったパーツ、今ではどれがどれだかだんだんわかってきましたが、その時は”なんじゃこりゃ”という感じで、大自然の力強さにただただ驚きでした。







Jupati

ジュパチー


Olho de cabra

ヤギの目


Olho de Boi

牛の目


 Beiço de Nego

黒人の唇?かわいい名前ですね。


世界最大の淡水魚ピラルークのうろこ!!!

これもピアスやネックレスになります!


açaí

人気のパワーフルーツ、アサイーの実

アマゾンのデュオが歌う”ビオジュエリー”

Twitterを初めて数カ月ですが、いろいろ試してみると自分なりの楽しみ方が分かってきました。今日はこんなビデオを見つけたのでアップします!

アマゾンのデュオが歌うビオジュエリーの歌、その名も“Biojóias”です。



ビオジュエリーに使われるアマゾンの実について、そして

大自然は私たちの作るビオジュエリーそのもの~と歌っています。

発芽しなかった植物の実を集めて着色、またその実を使ってジュエリーを作る仕事は

アマゾンに住む人たちの貴重な収入源になっています。

歌声もとても素敵なのですが、歌い手さんが付けているアクセサリーにも注目です!





2010年11月9日

USのテレビ局NBCの老舗番組 "TODAY" でカッピンドウラードがゆらゆら!

こんにちは!
カッピンドウラードは欧米ではゴールデングラス(Golden Grass)またはベジタブルゴールド(Vegetable Gold)の名でエコ&オーガニックa~ndゴージャスなアイテムとして紹介されています。

アメリカのNBC局の超老舗テレビ番組 "TODAY"(The Today Show) に
ニューヨークでアンカー&リポーターとして活躍するサラ ゴア(Sara Gore)さんがゲスト出演した際に、カッピンドウラードの大ぶりのピアスをつけてました!





番組のビデオを見つけたので見てみてくださいね!
ピアスがキラキラ光ってとてもかわいいし、
大ぶりで存在感があるのにすごくかる~くゆらゆら!ゴージャスです。


NBC TODAY 2010年3月29日放送分