夏のイベント出店情報更新しました!

夏のイベント情報を続々更新中です!
こちらのページでチェックしてくださいね!

ビオジュエリー

大地にも、人にも優しい、サステイナブルなブラジルのオーガニックジュエリーです。

自然が美しいから、手仕事が美しいから「ビオジュエリー」

世界で唯一、ブラジルのサバンナの手付かずの大自然が残された限れた生態系に自生する「黄金の草」。地元の職人により1本1本手摘みで収穫、魅力的な輝きを放つ作品が生み出されます。

先住民から伝わった「アサイー」のアクセサリー

アサイー果汁を搾った後の木の実をリサイクル、1粒1粒ビーズに仕上げます。

アマゾンビオジュエリー

アマゾンの自然のサイクルに配慮して収穫された木の実や、家具の廃材を使ったエコロジーなジュエリーです。

2011年2月24日

ブラジルのテレビドラマシリーズで「黄金の草」カッピンドウラードのビオジュエリーが登場!


 ブラジルでは「黄金の草」カッピンドウラードはブラジルファッションのゴージャスな1アイテムとして、不動の地位を築いています。

ブラジルのテレビドラマシリーズ、"Araguaia"で、登場人物の一人、元モデルのアメリアが、カッピンドウラードを使ったアクセサリーを海外向けにデザインし、コレクションをパーティで発表するといった華麗なるシチュエーションで、素敵なアクセサリーが沢山登場しました。

あ~こんな感じも日本の皆さんに紹介したかった!ゴージャス!
女優さんがモデルでっす!みてみて~!


                                                  Foto: Jo?o Miguel J?nior/TV Globo

ドラマ"Araguaia"公式サイトのフォトギャラリーも是非ご覧ください!




2011年2月6日

トカンチンス州ジャラパォン州立公園の光るアリ塚! Cupim do Tocantins

  こんにちは!最近話題沸騰のブラジル、セラードの「光るアリ塚」!
「黄金の草」カッピンドウラードの自生するトカンチンス州ジャラパォンにも光るアリ塚があると、職人のマウロさんのファミリーから聞いて早速写真を送ってもらいました!
アリ塚の事をこぶを意味するCupim(クッピン)、ここに住むアリのこともCupim、Cupinsと呼ぶとのことですよ。残念ながら光る虫の写真はないのですが、Vaga-Lume(ヴァガルーミ)と呼びます。
このアリ塚、すごく趣がありませんか?おじいちゃんみたいな雰囲気。

トカンチンス州ジャラパォン州立公園のアリ塚です
ジャラパォンのアリ塚は他の場所より小さいって言ってましたが、
いやいや、コレ大きいです!!!
うわ~。ちょっと苦手ですけど。。
アリが働いています!

光るアリ塚といえば、いよいよ今晩、「NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園」
の”セラード”が本番ですね!!是非お見逃しなく!


NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園
「第2回“ブラジル・セラード 光る大地の謎”」
2月6日(日)NHK総合 21:00~

2011年2月5日

今夜の 「世界ふしぎ発見!」でトップ賞&視聴者プレゼントに!!!

 先ほど、TBSテレビ「世界ふしぎ発見!」の黒柳徹子さんのトップ賞と視聴者プレゼントにColoridasのマウロさん作の「黄金の草」カッピンドウラードのネックレスとピアスが登場しました!番組では「ブラジル 珍獣紀行!熱帯草原と巨大哺乳類の謎!」と題して、ブラジル・セラードの光るアリ塚やカピバラなどなど盛りだくさんでした!



本番では映像のみの放送でしたが、撮影では「黄金の草」のアクセサリーが登場して、その輝きにスタジオが沸いていたとのことです!



2011年2月2日

「ブラジル 珍獣紀行!」

 今週土曜日2月5日午後9時からTBSテレビで放送の「世界ふしぎ発見!」は「ブラジル 珍獣紀行!熱帯草原と巨大哺乳類の謎!」と題して、ブラジル・セラードが特集されます。
今週の世界ふしぎ発見!」に取材の様子が紹介されていますが、光るアリ塚から、カピバラ山地国立公園の壁画まで盛りだくさんです。これは見逃せません!