夏のイベント出店情報更新しました!

夏のイベント情報を続々更新中です!
こちらのページでチェックしてくださいね!

2012年10月10日

ブラジル映画祭2012 絶賛開催中!

みなさん、もうブラジル映画祭には行きましたか?

東京上映もあと残すところ2日となりました。
他では見られないので、お見逃し無いように!

初日に早速「ホチュア~笑いの遣いのインディオ~」を観に行ってきました!
今回一番興味があったのがこの映画で、この映画の主人公である先住民、
クラオ族は、ブラジルのサバンナ、セラード地帯、
カッピンドウラードが自生するトカンチンス州に住む先住民族です。

映画に出てくる大自然がカッピンドウラードの手工芸が盛んな地方に似ていて、
とても懐かしかったです。

この映画はブラジルファンのみならず、皆さんに観てもらいたい映画でした。

~クラオ族は、部族内で起こる問題を“笑い”によって解決する。“衝突”よりも“笑い”が勝り、自然と共に生きる「笑顔の部族」の生活は、私たちの生き方に深い示唆を与えてくれる。~(ブラジル映画祭公式サイトより抜粋)
詳しくは公式サイトへ!




人間とは、人間と自然、環境問題、クラオ族のシンプルでまっすぐな生き方を通して
現代の問題を考えさせられる映画でした。
そして彼らは何でも知っているんだな。と。。。


Coloridasでは、「ホチュア~笑いの遣いのインディオ~」上映特別記念モデルと題して、
黄金の草・カッピンドウラードのロングでもショートでも使えるペンダントを
劇場チケットカウンターにて販売しております!こちらも是非お見逃しなく~!